NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2006/01/13(金)   CATEGORY: 未分類
メモリーおそるべし!
■メモリーのパワーに驚いている
ミニッツ代表の木村です。

昨年秋ごろにいつも使っているノートパソコンが
フリーズ連発するようになって困り果てていたんですが、
専門家に観てもらったところメモリーが壊れているとの事。
始めから付いていた256MBと後でつけた512MBがあって
壊れていたのは残念なことに512MB、、、。
それ以来、頭脳が半分以下になったような状態で仕事をしていました。

始めはかなりパソコンの処理速度が遅くなってイマイチだと
思っていたのですが、それはそれでなれてくると
パソコンくんが考え中で固まっているときには他の作業をしたりして
まーそれはそれで慣れてくるもんでした。

が、年末から年明けにかけてミニッツの総合サイトを作ったり
なでしこのホームページ改良したりしていると
カッツリパソコンを使う訳で、固まりまくって仕事が進まない
状態が続いてかなり悶々としていました。

で、思い切ってまたまたメモリー512MBを昨日買ってきて付けました。
するとサクサク動いてスッキリ爽快!
とっても気分が良いです。
体感スピードは5倍以上、あらためてパソコンってメモリー次第
なんだナーと感じました。

mpic_2006_0113.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

