NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/08/12(火)   CATEGORY: min事務局
ヨガヨガヨガ・・・。
こんにちは!杉浦です。昨日私は人生初となるヨガを体験してきました!!
sugi812.jpg
気になる感想はと言いますと・・・終わった後は全身脱力といった感じでしたね。
今まで1度も経験したことがなかったヨガでありますが、皆さんヨガを詳しくご存知でしょうか?実は私はヨガについての知識を全く持っていません!しかし、経験したことのないほとんどの人が詳しくは知らないのではないでしょうか?そんなわけで昨日習った私なりにヨガを説明してみようと思います。
まず、ヨガはどんな人でもでき、精神的、肉体的に鍛えるものであると感じました。そして、スポーツのように競い合ったりするものではないとのことです。すべてこれは奥田先生が言っていたんですがね・・・。
ちなみに写真は美人で親衛隊があるとのウワサもある奥田先生。後ろでの私は必死にヨガしているつもりです。
とにかく・・・ヨガは私はキツイなと感じました。長い間スポーツに関わってきた私ですが、昨日ばかりはビリーズブートキャンプを彷彿とさせる感じでしたね。ビリーが「動」のキツさならば、ヨガは「静」のキツさといった感じでしょうか。何度かつりそうになりました。意外と汗が吹き出しました。
そんななかヨガも序盤に差し掛かると、おやすみタイム的なものがありました。それはリラックスする時間なんですが・・・私はリラックスしすぎて・・・そう、寝ていました。先生にぽんぽんされてハッとしました!
そんなこんなで良い経験ができたと思われます。ヨガはいつものミニッツとは一味違った雰囲気で行われていました。皆さんも1度体験してみてはどうでしょうか?


ちなみに・・・男性に一言。ヨガは女性が多かったですよ。
スポンサーサイト

|HOME |

