NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: LOVEmin
■代表の木村です。

使用済みのテニスボールを再利用して
学校のイスなどの足に取り付け、床のキズつきを防止する
活動を行っているNPOグローバル・スポーツ・アライアンス という
NPO団体があります。
http://www.sports-eco.net/
先日、ミニッツとしてはじめてこの活動に貢献しようと
テニス部門にて使用済みとなったテニスボール300球を
グローバル・スポーツ・アライアンス経由にて三重県の小学校へ送付しました。
後日教頭先生からもお礼のFAXをいただきました。
環境問題に対して何が出来るんだろう?とよく思うのですが、
まずは身近なことから出来る範囲で貢献出来たらと思います。


|HOME |

