NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: イベント
■こんにちは、若干筋肉痛の代表の木村です。

昨日は、ミニッツスキースノボーツアーに参加されたみなさんお疲れ様でした!
当日は少し渋滞しましたが、天気にも途中まで恵まれ(夕方ちょっとふぶきになりましたが・・)
無事に今年第一回目のツアーを終えることが出来ました。
参加されたみなさんありがとうございました。

次回2/17(日)はダイナランドに行きます。
今回都合が合わず参加出来なかった方や、もう一回行きたいという方は
まだ多少定員まで空き(あと9名)がありますので気軽にお申込み下さい。

あと、今回のツアーを振返ってみて、もっとあーしようとか、もっとこーしたら良かったナ~
と思うことが湧いてくるので次回ツアー時に生かしたいと思います。
(やじるし⇒部分は、次回改善点です。)

・滑り始めた当初はミニッツメンバー一緒に滑っていたけど、途中からバラバラに
 なってしまい、一応携帯電話で連絡を取り合ってみたものの、繋がらなかったりして
 一緒に滑れなくなってしまったことがよくあった。(みんなで滑ったほうが楽しいし。。)
 ⇒予めクラブとして、リフト乗り場付近にミニッツメンバー待合場所を決めておき、
  みんなと一緒にすべりたくなったらその場所に待機しておけばみんなに会えるようにする。

・初心者の方が何名かみえて、一緒に行った友達が一応教えてくれていたのですが、
 教えている方がずーと付きっきりになってしまい楽しめたかどうかちょっと心配。
 ⇒次回は、参加者の内うまい方何名かでローテーションで組んで、みんなで初心者の方を
  ボランティアで教えるしくみを作り(教えてくれる方は一人当たり1時間以上にならないように
 ローテーションを作る)、教える方も教えられる方もみんなが楽しめるようにしたいと思う。
 (次回ツアー参加予定の方で、ボードやショートスキーを教えていいヨ~という方、ご協力下さい。)

・昼食、レストランがかなり込んでいて、席の確保や注文など大変だったと思います。
 ⇒ミニッツメンバーが順番に入れ替わりながら食事を出来るようにうまく仕組みを作る。
  例えば、仲良しグループごとにリーダーをつくって、各リーダーと木村が連絡を取り合える
  ようにして、順番に席を確保したまま入れ替わりつつ食事が出来るようにするとか。

・今回渋滞もあり、バスの中でちょっと暇な時間が多かった気がします。
 (一応、出発直前にバスの中でDVD再生出来るかもと思い立ち、事務所にあった
  DVDを3本ほど持っていったのですが、もっと計画的に考えればもっといろいろと
  出来たはず)
 ⇒次回はバスレクをちゃんとクラブで考えておく。
  例えば、ベタですが、ビンゴゲームで景品が当るとか
 (ヒマラヤ商品券¥1000分やスキーリフト券プレゼント、
  ミニッツ参加費無料券なんてどう?)
   予め、バス用にみんなが観て楽しめるDVDを準備しておく、など。
  いろいろなスポーツ部門から参加者が集まっているので、今回みたいに
  サッカーのDVDを流していても興味ない方も結構みえると思う、なので
  例えば、オリンピックの総集編DVD(あるかどうか知らないけど)とか
  映画とか、ライブDVDなど、予めアンケート調査などでみんなにアイデアを
  出してもらっておけばみんなで楽しめるバスの旅になると思います。

まだまだ他にも、もっともっとツアーを楽しくする方法があると思うので
アイデアある方は、木村までご連絡下さい。
次回もみんなでさらに楽しいツアーにしていきましょー!


2008_1_14.jpg
2008_1_14_02.jpg



|HOME |

