NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: min事務局
■代表の木村です。

ミニッツコートが出来て、1年と8ヶ月が過ぎました。
当時、280名ほどだったメンバーも現在では500名を
越えるほどになり、日々、体験や入会してくれます。
ミニッツの活動は10年となりますが、専用コートと
クラブハウス機能を保有してからの、この1年8ヶ月に
クラブは飛躍的に成長しました。
もっとはやくからこうした施設を保有すれば良かったナーと
思う一方で、その時々の自分の成長やら出会い巡り逢わせなど
無理なく、ゆるやかに、でも必然的でもある歩みで進んで
きたんだと感じます。
成長とは面白いものですネ。
同じ風景や同じ道具を使えるのに成長具合によってまったく
異なった結果になる。
経営もですが、サッカー・フットサルは特にそれがわかりやすく
感じる事が出来ます。
だって、丸あるいボールをあるスペースの中で足で蹴ってゴールに入れる
ただそれだけのシンプルなスポーツなのだから。
でも本当にフットボール対する知識であったり、感じ方であったり
感覚・本能に近い感性であったり、自分のレベルによってまったく
ことなったフットボールになってしまいます。

成長は“今、生きている”ということを全身で感じれるもの。

日々、本能に任せながら自分が感じるものを学び吸収していきたいと思います。


2007_09_08.jpg


|HOME |

