NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: min事務局
■代表の木村です。

世の中には“みえるもの”だけでなく“みえないもの”も
存在している。
みえないものはみえないのかもしれないし、すぐそばにあるのに
本人がきづかないからみえないのかもしれません。
きづかないのであれば、いくら伝えてもどれだけの言葉を
積み重ねても伝えることはできないのだと感じました。

まずは“スポーツとはなにか”ということについて
はじめだけ話してみます。
僕が物理的に出会う人だけでは限界を感じるので物理的に出会えない
範囲まで少し門戸を広げて公開してみたいと思ったからです。

公開してみようと思ったキッカケがもうひとつふたつあります。
今日ジュベンの平田さんに、はじめてミニッツ外部の方として
この話をしたら心に届いたのがわかったからです。
少し自信がつきました。

平田さんに渡した紙は先週フットサルSPのメンバーさんに渡したものと同じですヨ。
花井さんが“知った”のではなく“理解”してくれたようです。
他のメンバーがどう感じたかも知りたい所です。

↓渡した紙↓
http://www.fc10min.net/img_npo_fc10min/football_labo.pdf

少し記号めいていますが、わかる人がいればと思います。
スポーツは、いや、スポーツに限らず全ての事は
複雑に難しく出来ているとみえるからこそ
シンプルにわかりやすく理解したいと思うのです。
この紙から旅がはじまっています。





スポンサーサイト

|HOME |

