NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2005/12/04(日)   CATEGORY: なでしこmin
なでしこミニッツボランティアスタッフの玉腰です。

本日のなでしこは冬を感じる寒さの中での開催となりました。参加メンバーは3名と過去最小人数でしたのでコートをみっちり走り回ってきました

練習メニューは、1対1のパスと3対1でのパス回しを行いました。3人で三角形を作りながらパスを回して、真ん中にいる鬼役にボールをとられないようにする練習で、パスをカットされたら鬼役になるというものです。サッカーではよく行う練習のようで、SPミニッツの練習でも行われています。これに加えて、3回鬼役になった人には「しっぺ」や「ダッシュ」等の罰ゲームをつけて行い、熱い闘いとなりました

ゲームでは、SPメンバーの鈴木(ヒロ)さんと山内(うっちー)さんと城田(シロ)さんの男子チーム対女子3名で行いましたが、男子は1タッチしかボールに触れないというルールだったので男性の皆さんはかなりやり辛そうでした。でも流石にパス回しは上級で太刀打ち出来ませんでした

寒さと3対3のゲームの激しさに体はヘロヘロになりましたが、やっぱり屋外での開催は楽しかったです。寒さに負けず、これからもハーフパンツで張り切ってフットサルしていきます


スポンサーサイト
コメント
なでしこお疲れさまでしたーー☆
毎回すっごく楽しそうだね(うらやましぃ~)!!今度こそっ!と思いながらなかなか参加できない私・・・(涙)
来月からはクラブハウスでの開催が出来るから毎回参加しちゃうかもぉーー(><)楽しみだわ☆
その時はコッシーに蹴り方教えてもらおぉっと^^よろしくー!!
本当たのしいですよ♪絶対にきてくださいね!!
天野さんと一緒にクラブハウスで出来る時までには、ちゃんと教えれるよーに玉腰の変てこな蹴り方も治しておきます☆前傾になってしまって、なんだか変なので…。待ってまーすヽ(^。^)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

