NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/03/07(水)   CATEGORY: min事務局
水戸出張~2日目⑥~
時間が経つと共に、小学生・中学生・高校生と対象となる年代が
変わっていきました。
どの部門も20~30名が参加し、トップアスリートを目指して
互いに切磋琢磨し合っていました。
マルバ代表の方に伺ったところ、見学していた子達の中には
同じ県内にあるJリーグチーム(鹿島アントラーズ・
水戸ホーリーホック)の下部組織に所属している子も
大勢いるとのことでした。
ここでは海外では当たり前といわれること=サッカーとフットサルの
シームレスな繋がりを目のあたりにすることとなりました。
フットサルで自然と身に付いた足元の技術は海外のサッカーレベル
のように質の高いプレーを生み出し、同時に気軽に
ボールと触れ合う機会が多くなり社会全体がフットボール文化に
繋がっていくことをマルバFCはすでに6年の時を経て、
実践し続けていることに、驚きと尊敬を感じました。

2007_03_07_01.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

