NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: min事務局
■「ミニッツのクラブハウス&ミニッツコート設置について」
NPO法人FC10ミニッツ 代表理事:木村優一 2005.11.29


ミニッツメンバーの皆様へ

ミニッツは1998年のクラブ設立以来、8年間自分達の確固たる拠点はなく
まるでジプシーのように、岐阜県下の行政施設を使用し活動してきました。
これまではジブシーがゆえに、開催場所の確保が不安定であり
クラブの理念「だれでも・いつでも・気軽にスポーツが出来るクラブ」といいつつも
"いつでも”スポーツをする事は出来ませんでした。
又、サッカー・テニス共に雨天時は活動出来なくなるなど、
クラブとしても財政基盤はとても不安定であり、地域に根ざした持続可能な市民活動を
続けていく上で拠点がない事が常にボトルネックとなっていました。
これらの根本的な解決として、そして、クラブがめざす
【岐阜の地にスポーツ版ディズニーランド】を構築していく第一歩として
この度、思い切ってクラブハウス兼室内フットサル&テニス場を造ることとしました。

法人化してからこれまで1年半、専任スタッフがほとんど給料をもらうことなく
積み立ててきたミニッツ参加費用等の積み立て資金<血と汗と涙の結晶>などを使用して
岐阜市茜部にある100坪ほどの倉庫物件を賃貸にて借り
室内をスポーツ空間に施工することにしました。(地盤整備、照明器具設置等々)
スケジュールとしては、12月から施工開始1ヶ月間にて施設を整え
来年1月からフットサル・テニスが365日出来る空間・そしてミニッツメンバーがいつでも
気軽につどえるクラブハウスとしていく予定でいます。
今は未だ、ただの箱(倉庫)ですが、みんなで力を合わせて夢のスポーツ空間、
ミニッツメンバーがいつでもくつろげるクラブハウスにしていきたいと思います!
これまでのように行政主導でなく、営利追及の民間的手法ではなく
地域に必要なものは私達市民自らの手で創っていきましょう!!!

*クラブハウスの場所は岐阜市茜部(岐阜アリーナそば)です。
詳細地図は下記をご覧下さい。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.22.49.300&el=136.44.18.399&la=1

*クラブハウス作りの工事進捗状況&作業協力のお願いなどのリアルタイム情報は
このミニッツスタッフBlogにてお知らせしますのでチェックしていただければと思います。

仕事帰りなどお時間のある時にぜひぜひお手伝いくださいませ!

mincourt_2005_12.jpg

コメント
遂にこの時が来ましたね!!
クラブハウス兼ミニッツコート、みんなの手で素晴らしい物にしましょう!!
子供の頃、学校から帰ってランドセルを放り投げ、走って行った近所の公園の様に、そこに行けば楽しい仲間がいて、楽しい事が待っている。
そんな空間を自分たちの手で作れる喜びを心から感じます。
そして本当に楽しみです♪♪

ミニッツ会員の皆さん、ご協力宜しくお願い致しますね!!
おめでとう!
ちょっと読んでいて身震いしたよ。。
8人から始まったこのチームにコートができるなんて。
何かサポートできることがあったら声をかけてね。
面白そうですね。年末だから時間がとれるか心配ですが、少しでもお手伝いさせて下さい
みなさん、ありがとうございます!!!
明日からはいよいよ新事務所の方でOPENに向けた準備が始まりますので、お時間のある時にはぜひぜひ来てみてくださいねーーー!!!
お待ちしてます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

