NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: なでしこmin
なでしこ好調です☆
なでしこミニッツボランティアスタッフの玉腰です。

土曜日開催のなでしこは、安ちゃんのブログにもありましたが、当初の参加予定人数3名を超える9名の方に参加頂きました!
SPミニッツの一柳さんと安藤さんにも混じって頂いて行ったゲームでは、ボールを自由に操る姿に魅了されつつ、体験参加された方にも楽しんで頂けたのではないかと思います
また、いつもより時間の経過が早く感じられました。「えっもう終わり!?」と…。
楽しんで熱中している証拠でしょうか

20時~21時は男性と女性で交互にゲームを行っているのですが、男性のゲームは見ていて凄く勉強になります。個々人がポジションをとり、コート全体を使うことは、女子フットサルの課題ではないかと思います。ついついボールに人が集まっていっちゃいますので
男性フットサルを見て勉強しながら、女子フットサルも成長していきたいなと思いました



スポンサーサイト
コメント
そうそう!みているととっても勉強になるし、フットサル始める前よりみかたがかなり変わった気がします!
ゴール決めることだけがすごいんじゃないなってちゃんと理解しました。。
コート全体を使って、パスがもらえる位置にしっかり動くことが大切ですね!!
男子フットサルの見方が変わったってのは凄く納得☆
前はシュートシーンだけに感激してたけど、空いたスペースに入ったり、以心伝心みたいにパスが回ってシュートに繋がるプレーは見ていて感激ものだよね。
これからも楽しく頑張っていきましょ!
瀕死になりながら書いた論文もやっと終わり、来月からは「なでしこ」でのフットサルにも参加できそうです!!わーい!

大学でのサルもすっごく楽しいけど、原点はミニッツですから!
皆様、参加したときにはよろしくー☆
祥子ちゃん、卒論お疲れ様でした!
これでまたミニッツでスポーツ三昧ですナー。
今週は広~いグランド、稲羽中での開催です。
広いスペースで思う存分パス回しが楽しめると思いますよ!!
参加しないと損するよ~~♪
試合多めにしましょうね。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

