NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/05/16(火)   CATEGORY: min事務局
■代表の木村です。
それにしても雨がよく降りますナ。。。

昨日は取材とあって特別に
高校生部門のミニッツユースとオーバー30&ビギナー合同にて
開催しました。
高校生と30歳以上の仕事帰りの大人達が一つのボールを通じて
一緒にゴールを目指したり、休憩中会話していたり。
「僕はこのために仕事をしているんダ」
と強く実感した光景でした。

高校生は大人といえば、学校の先生か塾の先生にしか会えなかったり
社会人は朝起きて、会社に行ってひたすら働き夜遅く家に帰って寝るだけ。
異なる世代と日常的に触れ合う機会がない日本という社会に強く疑問を感じ
そのアンチテーゼとして事業として取り組むのがミニッツ。

「ん?なんだかおかしくないか?」
と思ったこと感じたことを見て見ぬふりせず
具体的に行動していきたい

mpic_2006_0516.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

