NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: なでしこmin
なでしこミニッツボランティアスタッフの玉腰です。

半年間の間、ミニッツ内で楽しく練習を積み重ねて来た【なでしこ】がヒヨコのごとく、昨日初めて
外へ飛び出し女子チームとの練習試合を行いました

大会に出場するのではなく、1チームとの練習試合だったのですが、私たちの練習
試合の時間まで、会場では4・5チーム程が熱い戦いを繰り広げていました。
初めて観る女子フットサルの試合は、競技志向のチームからお楽しみレベルのチーム
まで色んなレベルがある事が分かり、世間は広いな~と思いながらも観ていて凄く楽し
かったです。

私たちの試合はと言うと、、、。。。
かなり緊張しました。これに尽きます。
予想以上に緊張してしまいました。緊張で声も出ず、チーム全体は試合中も完全に
硬直してしまい、外野からは「お前ら、葬式しとんのか~」と言われっぱなしで、でも
硬直はとれず、返す言葉もありませんでした。

当たり前ですが、いつものミニッツでの雰囲気とは違って、いつも通りのプレーが
出来なかったように感じました。もうちょっと出来るのにな。
それでも、試合終盤頃にはやっと普段のなでしこらしくプレーもできて、唯一の得点は
安ちゃんが決めてくれました
やりました!!ありがとう~安ちゃん
結果1得点-○失点(←失点が何点かは言えません。正確には分かりません。)

いろんな意味でなでしこにとって良い経験となりました。
もちろん上手くなりたいのですが、それ以上に【なでしこ】らしく楽しく!!を忘れずに、
これからも楽しく♪キャーキャー言いながら頑張って行きたいと思います。

なでしこには専用の練習場があります。これはホントに有難いんだなって感じました。
他のチームは練習する為の使用料が1時間で8,000円程かかるグランドを借りています。
毎回借りていたら結構な出費になりますよね。
それに比べて、ミニッツは1回500円で3時間も練習が出来る。
なんて素敵な事であり、恵まれた環境なんだろうと思います。
恵まれた環境で楽しくフットサルが出来る現状に感謝しながら、これからも楽しく楽
しくフットサルしていきたいと思います。
そして、また機会があれば、試合にも出たいと思います。

メンバーのみんな、これからも楽しくフットサル続けていこうね~
min30.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

