NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY: 未分類
■こんにちは、ミニッツ代表の木村です。

昨日は、岐阜の街中にてまちづくりの活動をしている
G-netさん主催のイベント「ギフ☆コレ」の関係で
ミニッツへお客さんがみえていました。

*ギフ☆コレ*についてはこちら↓
http://www.honki-i.net/event/detail_14.htm

おみえになったのは、なんでも経済産業省が認定しているという
全国10ヵ所の若手地域活性の仕掛け人な方々、
またまた素敵な出会いがいろいろとありました。
ミニッツの活動にも感動してくれていました。
中にはスポーツ好きな方もみえて、「岐阜がうらやましいナー」
とも言ってもらえました。
何もない岐阜を何かある岐阜に、を合言葉に(木村が勝手に言っているだけですが(笑))
こうした活動をしているだけになんともうれしな一言でした。
その後、夜は「ギフ☆コレ」に参加
飛騨古川を観光地として全国・世界に名をとどろかせた
観光カリスマの村坂有造さんのトークセッションもあり
とても勉強になりました。

村坂さんについてはこちら↓
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/03murasaka.htm
*2002年W杯の時、古川町にルーマニアチームを迎え入れる活動をしていたのも
村坂さんです、その関係で川渕三郎キャップともお知り合いとの事でした。
あー川渕さんに会いたいナー。

---------------------------------------------

で、日が変わって今日もてんこ盛りな一日でした。
お昼頃、中日新聞の記者の方からTELがあり
今日時間が空いたので取材出来ないかとのこと。
急遽15:00にミニッツのクラブハウスに来て頂き
いろいろなお話を聞いていただきました。

そして夜はミニッツコートにてテニス開催
新しく2名の方が入会され、ワイワイとテニスをしている中
一度会社に戻られた中日新聞記者の方が
活動風景を写真に撮りたいとの事で再度登場。
写真をとりつつ、大橋さんなどインタビューを受けていました。
(大橋さんぜんぜん緊張してなかったナー)

そんなこんなな怒涛の2日間でした。
さー家に帰ってゆっくり休もー。

スポンサーサイト
コメント
え~、緊張してたよ~。
インタビューされてた時も、そこそこドキドキしてたんだけどなぁ。
けど、ほかの人にはそう見えないっていわれるんだよね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

