NPO-FC10min STAFF blog

++岐阜市民スポーツクラブ“テンミニッツ”のスタッフブログへようこそ++

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: SPmin
開幕第2戦 快勝!!
SPミニッツ代表の城田です。

今日はミニッツコートでのフットサル大会お疲れ様でした!!
少し試合を観に行きましたが、レベルフリーはホントにレベルが高く面白かったです。
本来FC10ミニッツは上手い人も、初めてサッカーをする人もみんなが楽しめる空間と言うコンセプトなのですが、上手い人がこんなにも沢山いるとは・・・。
代表チームであるSPミニッツも頑張らねばと引き締まる思いで見ていました。

で、そのSPミニッツですが開幕2連勝を飾りました!!
前節は4-3と僅差での勝利だったのですが、今日は5-0の快勝!!
いよいよ勢いに乗ってきましたよ~~。
KINGの華麗なFKからの得点あり、センターリングに真ん中で合わせた絵に描いたような得点ありと観ていて面白い試合が出来て来たと思います。

ここで1つSPミニッツの試合観戦のみどころを紹介します。
SPミニッツで現在得点王の祖父江君。
得点力もさる事ながら、彼はその他にも面白い記録を持っています。
近々5試合、彼は何と4回もPKを獲得しています!!
FC岐阜戦でも先制PK(はずしましたが・・・。)を獲得したのは彼です。
彼の特徴は足元に吸い付くようなスピードあるドリブル。
相手DFは彼のテクとスピードに付いて行けず、ファールを犯してしまうのです。
SPミニッツ名物【祖父江のPK獲得】、一度生でご覧になっては如何でしょうか!?

|HOME |次のページへ→

